2012年7月27日金曜日

祖母の手縫いの浴衣で

今日も暑かったですね~(^^ゞ

遠い昔、夢ねこが二十歳の時に祖母が仕立ててれた浴衣を着てみました。




反物の柄は、夢ねこが選んだのだけれど、当時から渋好みでしたね(*^.^*)

おかげで、二十年以上たった今でも、違和感なく袖を通すことができます。


浴衣が地味なので、赤い献上柄の半幅帯でピリッと引き締めて。
貝の口で結んでみました。

祖母はもうかなり高齢で認知症も患っているので、浴衣のことも、夢ねこのことも、覚えていないけれど、夢ねこの着物姿を見ると、とても喜んでくれます。


祖母がこの猛暑を乗り切ってくれますようにと、願いを込めて着てみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿