2012年7月29日日曜日

昭和記念公園の花火大会へ

いよいよロンドンオリンピック開幕 (^-^)/

開会式の花火も盛大でしたね~。

今日は夕方から昭和記念公園の花火大会に行ってきました。



綿紅梅の白地の浴衣。

数年前に購入したまま箪笥の肥やしになっていたので、今日が初おろしです♪

(白い浴衣って汚れが目立つし、透けるので、なんとなく袖を通すのがためらわれるのですね。)

透け対策には、洋服用のペチコートと浴衣用スリップを着ています。


帯は、お気に入りのシブ可愛いピンクとグレーの博多半幅帯。

帯と格闘の末、なんとか矢の字に結びました☆-( ^-゚)v



さて、立川駅の周辺は浴衣姿の人々であふれていました。

若い女性の半分くらいは、浴衣を着ていたんじゃないかな。

浴衣を着たチビッコたちも多かったし。

花火大会ムード満点でした。

夏はやっぱり花火と浴衣ですね~。

眼福、眼福(*^-^)b




昭和記念公園の中はすごい人なので、公園内には入らずに、某穴場でゆっくり鑑賞。

風が涼しくて気持ちよかったです。



今年は例年よりも打上げ時間が長いうえに、大きくて豪華は花火が多かったようです。

去年は自粛ムードだったものね。


こんな顔みたいな花火も。凝ってますね~。



夢ねこのしょぼいデジカメ写真ではお伝えできないけれど、実物はもっとダイナミックで、迫力満点で、美しかったです。

感動して涙が出るほど。

ほんと、こういうものをつくる日本人って凄いなあ。

夏の夜を満喫した一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿