2012年9月17日月曜日

池坊展でのコーディネート

池坊展にいったときのコーディネートです。



この日は、急に雨が降りだしたり晴れたりする不安定なお天気だったので、 塩沢御召風(?)ポリの着物。

帯は、以前ちょこっとだけお茶を習っていたときに、社中の先輩からいただいた菊柄の名古屋帯。

やわらかくて締めやすいので、愛用しています。
(先輩、ありがとうございます!)


池坊展と画廊を観てまわった後、呉服売り場にも行ってみたのですが、 そのとき、親切な店員さんが帯締めの結び方を直してくださいました。

(上の画像は、帯締めを直していただいてからのもの。)



やはり夢ねこの結び方は間違っていたみたい (>_<)

(丸組だと目立たないのですが、平組にすると結び方のアラが分かりますね。)



↓夢ねこ用帯締めの正しい結び方

http://www.sgm.co.jp/kituke/01aeaeo/04aoaeuaeaoieoeeoe/













0 件のコメント:

コメントを投稿