2012年10月17日水曜日

ようやく単衣おさめ?

すこし日付が前後しますが、一昨日の月曜日、国立能楽堂で開催された能楽研鑽会に行ってきました。

そのときのコーディネート;



この日は最高気温が25度で暑かったので、御召の単衣。

この御召はけっこう厚地なので10月にちょうどいいくらいです。

(能楽堂でも和服の人は単衣が多かったみたい。暑い日は10月下旬くらいまで単衣でもいいんじゃないかな……。)



帯は、もめんの更紗帯。

全通柄で長めなので、ビギナーには結びやすい。


帯締めと帯上げは、ぴりっとスパイシーな赤にしました。


こういう地味めなきものに、帯や小物でアクセントを効かせるのが自分らしいコーディネートのような気がします。

(着物のコーディネートって、微妙に性格が反映されるのかもしれません。)













0 件のコメント:

コメントを投稿