2012年10月18日木曜日

きものサローネイン日本橋でのコーディネート

着物のイベントに参加するのは初体験。

ドレスコードがわからないので、とりあえずこの秋はじめての袷の小紋にしました。



この小紋はどっしりと重みがあって、「やわらかもの」ならではのしっとりとした手触りと、

シルクらしいトロンとした風合いがあります。

紬を着ることが多い夢ねこですが、こういう女性らしい着物もいいものですね。



帯は秋の草花模様の八寸帯。

小紋の八掛けのカシス色に合わせてこの色の帯を選んだけれど、

もう少し上質の帯を締めていけばよかったかなあと他の方々の着姿を見て思いました。


(着物好きの方々が集まるイベントって、帯や小物が大事ですね……。

勉強になりました。)





全身像はこんな感じ。

こういうやわらかものは、身体のラインに沿ってくれるので、着やすいです。















0 件のコメント:

コメントを投稿