2日目は母を車に乗せて、夫の実家のある山陰の西のほうへ移動。
中国自動車道+米子自動車道を走りつつ、途中のSAに立ち寄りながらのB級グルメ旅。
まずは西宮名塩SAへ。
キムチラムネ、かすていらサイダー、醤油サイダー……。
味の想像がつかないようなユニークなサイダー&ソーダたち。
瓶やラベルのレトロなデザインも可愛い。
SAは面白い発見の宝庫です。
やっぱり関西に帰ったら、粉もんを食べなくちゃ!
そんなわけで、これは「たこばやし」のたこ焼き。
外はカリカリではなく、ふわふわで、中はトロ~リ、という独特の食感。
作り置きではなく、焼き立てで出してくれるのが嬉しい。
そういうところのこだわりが関西らしいと思う。 おいしかった♪
そしてSAで見つけた面白いもの、たこ焼きスイーツ「たこパティエ」。
説明書きによると、
パイの上にクルミとざらめが載り、さらに、青のり、マヨネーズ、ソース、鰹節がまぶされているとのこと。
まさに未知との遭遇です。 斬新なお土産にチャレンジしたい方がお試しあれ!
柿の葉ずし。 中はサーモンではなく、サバでした。
サーモンのほうが好きかな……。
そして、蒜山SAで食べた「蒜山ジャージーソフトクリーム」。
噂どおり、絶品です!! 母も絶賛していました。
そうこうしているうちに、夫の実家に到着。
義母が誂えてくださった絞りの浴衣を着てみました。
(夫も義母が用意した浴衣を着用。)
お手伝いをしないといけないので、急いで着て急いで撮ったから、ぐちゃぐちゃな着付けだけれど、
母も義父母もとても喜んでくれました。
0 件のコメント:
コメントを投稿