2013年7月16日火曜日

W帰省2日目~関西から山陰の西のほうへ

                    
2日目は母を車に乗せて、夫の実家のある山陰の西のほうへ移動。

中国自動車道+米子自動車道を走りつつ、途中のSAに立ち寄りながらのB級グルメ旅。



まずは西宮名塩SAへ。


キムチラムネ、かすていらサイダー、醤油サイダー……。

味の想像がつかないようなユニークなサイダー&ソーダたち。

瓶やラベルのレトロなデザインも可愛い。

SAは面白い発見の宝庫です。



                                     


やっぱり関西に帰ったら、粉もんを食べなくちゃ!

そんなわけで、これは「たこばやし」のたこ焼き。

外はカリカリではなく、ふわふわで、中はトロ~リ、という独特の食感。

                                   
作り置きではなく、焼き立てで出してくれるのが嬉しい。

そういうところのこだわりが関西らしいと思う。 おいしかった♪





                                  
そしてSAで見つけた面白いもの、たこ焼きスイーツ「たこパティエ」。




                             
説明書きによると、

パイの上にクルミとざらめが載り、さらに、青のり、マヨネーズ、ソース、鰹節がまぶされているとのこと。

まさに未知との遭遇です。 斬新なお土産にチャレンジしたい方がお試しあれ!





柿の葉ずし。 中はサーモンではなく、サバでした。

サーモンのほうが好きかな……。


                                


                                      
そして、蒜山SAで食べた「蒜山ジャージーソフトクリーム」。

噂どおり、絶品です!!  母も絶賛していました。




そうこうしているうちに、夫の実家に到着。

義母が誂えてくださった絞りの浴衣を着てみました。

(夫も義母が用意した浴衣を着用。)

お手伝いをしないといけないので、急いで着て急いで撮ったから、ぐちゃぐちゃな着付けだけれど、

母も義父母もとても喜んでくれました。                                                                   
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿